自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SDカード

皆さんはデータの保存はどうしておられるのでしょうか?
先日、電気量販店に行くと、SDHCカードの8GBが1枚659円で買えました。すごい時代になったものです。
今まで撮った写真は、SDカードからDVDーRAMのディスクに書き込んで保存していました。しかしこの作業が、結構時間がかかるので、最近はしていません。
SDカードがここまで安くなったので、もうSDカードのままでデータを保存しようと思っています。保存の場所も取らないし、移し替える手間も要らないし。

ところで、私事ですが、引っ越すことになりました!!
と言っても、隣のマンションですが(笑)
したがって住所も微妙に変わります(笑)
当分は今の住所でも郵便物は届きますので、年賀状等は、もしいただけるのなら今の住所で一向にさしつかけえありません。

この機会にADSLからやっと、光通信に切り替えようと思います。今まで通信費をけちってADSLで頑張ってきましたが、最近は陰謀なのか、読み込みに時間がかかるようになり、それに合わせるかのように光通信の勧誘の電話がかかってきます。
時代は変わって行きます。
Windows8はスマホみたいな画面になっているのを見ましたが、なんだか落ち着かない感じです(笑)。
by blumei724 | 2012-12-02 09:53 | 雑談 | Comments(1)