自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

少しだけ復活

ながーいご無沙汰で失礼しました。
遅ればせながら、4月15日に福井県あわら町(旧金津町)へ初ギフを見に行ってきました。
時期遅く、オスはかなり痛んでいましたが、メスはまだきれいな個体もいました。
f0063624_0435474.jpg
f0063624_044748.jpg
f0063624_0441819.jpg

Commented by maeda at 2007-04-19 21:05 x
長いー休養でしたね。
一番乗りですぞ。
ギフはやや遅れ気味に行くと、愛想良く撮らしてくれるように思うのですが、どうでしたか?
Commented by かの at 2007-04-19 22:22 x
復活おめでとうございます。
15日はお疲れ様でした。
カタクリとギフの組み合わせはやはりきれいですね。
Commented by blumei724 at 2007-04-19 22:30
maedaさん、一番に見に来て下さって、ありがとうございます。
ちょっとのつもりが、半年も休んでしまいました。これからぼちぼち再開したいと思いますので、またよろしくお願いします。
確かにギフはシーズンの遅れ気味に行くと、吸蜜時間が長いように私も感じられるのですが、メスの割合が多いからなのかも知れないと思ったりもします。
Commented by blumei724 at 2007-04-19 22:32
かの、15日は家族みんなで来てくれてありがとう。お子さんたち楽しんでくれたかな?また、あちこち行きましょう。
Commented by Noreen05 at 2007-04-19 22:36
待ってましたよー!
実はお昼休みに更新に気付いていたのですが、さすがに職場から書込みは出来ませんでした。
憧れの福井のギフチョウを見せていただいてありがとうございます。
旧金津町にも従姉が住んでいるのですよ(笑)。
いつかご一緒させてくださいね、楽しみにしています。
Commented by blumei724 at 2007-04-19 22:54
Noreenさん、従姉さんは良いところに住んでおられますね(笑)それはもうギフチョウを見に行くためのベースキャンプに最適です!!
福井、金沢、周りに多産地はいくらでもあります。また福井に行かれるときはぜひ連絡して下さい。
北海道のヒメギフ写真も楽しみにしています。
Commented by nomusan at 2007-04-21 17:06 x
おおっと、出遅れましたぁ(笑)。いよいよ復活ですね、待ちどうしかったですよ~。それにしてもギフとカタクリで復活とはさすがブルメイさん、花蝶ふうげつの面目躍如ですな。これからも楽しみです。
Commented by トクサン at 2007-04-21 18:48 x
暫くギフとは対面していません。
やはりギフはいいですね。
来春にでもご一緒したいですね。
Commented by wabisabi555 at 2007-04-21 19:53
お久しぶりです!!!!
まずは・・・お帰りなさい^^
私もほとんど休止?状態。。
ギフチョウ本当に何時見ても綺麗ですね~~!!
また美しい蝶や野草絵を楽しみにしています^^
Commented by blumei724 at 2007-04-21 22:26
nomusan、長らくお待たせしてすいませんでした。今年も何とかギフに会うことが出来ました。ボチボチ更新しようと思いますので、またよろしくお願いします。
Commented by blumei724 at 2007-04-21 22:28
トクサン、ギフも良いですよ。またぜひ京都にいらして下さい。蝶の方でも、お寺の方でも、またご一緒しましょう。
Commented by blumei724 at 2007-04-21 22:32
しゅーさん、ご無沙汰してすいません。花の写真も載せていきますので、ぜひまた見に来てくださいね。
Commented by anbow at 2007-05-02 21:18 x
ご無沙汰でした。お元気ですか?又楽しい話題を提供してください。機会があれば対馬へも足を向けてくださいね。
Commented by blumei724 at 2007-05-03 05:50
anbowさん、長く休んで失礼しました。あー対馬、行きたいです!!
Commented by ダンダラ at 2007-05-06 23:18 x
こんにちは
リンクさせていただいてからお休みだったので寂しかったですけど・・
ギフきれいですね。♀だと撮影のチャンスは多いですね。ついつい待ちきれずに撮影に来てしまうので、飛んでばかりでなかなかチャンスないですけど。
Commented by blumei724 at 2007-05-06 23:51
ダンダラさん、こんにちは。リンクして下さっていたのに、長期に休んでしまって申し訳ありませんでした。やはりギフはメスの方が吸蜜時間が長いのですね。私もそう感じていました。
ボチボチ更新しますので、また、見に来て下さい。よろしくお願いします。
by blumei724 | 2007-04-19 00:47 | | Comments(16)