自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

コヒオドシ

山頂のカラルリのポイントではコヒオドシも見られ、アヤメで吸蜜していました。

f0063624_2149688.jpg
f0063624_21492118.jpg

霧が出てくると、岩にべったり張り付いて動かなくなりました。
f0063624_21494139.jpg
f0063624_21495340.jpg

2006.7.17、北海道
Commented by maeda at 2006-07-24 17:12 x
これからだんだんこの蝶が増えてきます。
8月頭頃は鈴なりになるはずです。
でも綺麗です。
Commented by shimabito3 at 2006-07-24 21:10
コヒオええなぁ、でもアヤメ、信州とイメージがえらいちゃいますね。
Commented by nomusan at 2006-07-24 22:41 x
北の大地は九州人には想像できない組み合わせを見せてくれますね。アヤメとコヒオドシ、想像できませんわぁ・・・・・(笑)。
Commented by blumei724 at 2006-07-24 23:28
maedaさん、信州でも崖にたくさんいるのを見たことがありますが、いくら何でも鈴なりは見たことがありません(笑)
Commented by blumei724 at 2006-07-24 23:31
simabito氏、私もアヤメは意外でした。でも色的には良い組み合わせです。
Commented by blumei724 at 2006-07-24 23:39
nomusan、コヒオドシは九州からは遠いですね。関西ならまだ信州で見れるのですが。
Commented by kenken at 2006-07-27 08:11 x
カラタカにコヒオ・・・こういった副産物(?)が、いとも簡単に撮れる北海道・・・いいなぁ。
カメレスになりましたが、1つ前のカラルリ、カラタカの同時写真、こりゃ最高の贅沢ですなぁ。
Commented by ブルメイ at 2006-07-27 23:12 x
kenkenさん、こんばんは。副産物というには、もったいない蝶です。特にカラタカは撮したかった蝶の一つなので、正直うれしかったです。
by blumei724 | 2006-07-23 21:50 | | Comments(8)