自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

カラフトタカネキマダラセセリ

道内に住むmaedaさんはさすがに一顧だにされなかったが、本州の人間にとっては結構うれしかったカラタカ。

山の上だけあって、発生は大分遅く、この時期で綺麗な個体がいた。

2006.7.17、北海道

f0063624_2133949.jpg
f0063624_21332464.jpg

メスも
f0063624_21334491.jpg

カラルリと隣り合って吸蜜。
f0063624_2134256.jpg

Commented by nomusan at 2006-07-22 16:37 x
九州の人間にとってはまさしく高嶺の花ですよ~・・・・。♂も♀もそれぞれ、良いですね~・・・。カラルリとカラタカが同じ画像におさまるなんて、ちょっと想像着かない世界ですね。
Commented by maeda at 2006-07-22 18:38 x
最後の絵はとくにすばらしい!
何時の間にこんなのを。
次の週末には根室の予定ですが、ひょっとするとすごい組み合わせが撮れるかもと期待しております。
Commented by blumei724 at 2006-07-22 18:57
nomusan、本州の人間にとっても、驚きの組み合わせです。
いっそのこと、来年の九州合宿は北海道でいかがです(笑)?

Commented by blumei724 at 2006-07-22 18:59
maedaさん、同じ花に留まっていたときもあったのですが、何とか同じ写真に入れられました。
Commented by pekeyama at 2006-07-22 19:24
高嶺というか、雲間というか、
天上界の風景ですねえ・・・(涎?)
medaさんの環境入飛翔画像とblumeiさんの接写画像・・・
ダブルで天上界の、桃源郷感を・・・
今夜も飲みすぎてしまいそう・・・
飲みすぎる前に・・・
なんとかコメント、ちゃんとはいったかなあ(笑)
by blumei724 | 2006-07-21 21:35 | | Comments(5)