自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

オオウラギンヒョウモン

九州合宿お疲れ様でした。

心配していた天気も良く、たくさんの蝶を楽しめました。
行って良かった!!

幹事のnomusanお世話になりました。
ありがとうございます。

さて各ブログで、皆さんがすばらしい画像を出しておられるので、お恥ずかしいのですが、なんと言っても今回の一番の目的はこれでした。

ウツボグサ(1枚目)、オカトラノオ(2枚目)での吸蜜写真です。
ネジバナでも吸蜜していたので、絶好のチャンス!!
と思ったのですが、興奮して早く動いてしまい、それは逃げられました。

2006.7.9、熊本県
f0063624_22143235.jpg
f0063624_22144128.jpg

Commented by maeda at 2006-07-11 17:33 x
晴れてよかったですね!
オオウラギンもしっかり収まっていますし。
この週末がちょっと問題かもしれません。
Commented by nomusan at 2006-07-11 20:48 x
合宿ご参加ありがとうございましたぁ。正直、雨ばっかりだったらどうしようかと心配しておりましたが、晴男のブルメイさんで良かったです(爆)。トラノオ画像、エエですね。私の前ではこの花にはとまってくれませんでした。
Commented by blumei724 at 2006-07-12 07:53
maedaさん、この週末の天気はどうなんでしょう?去年のことがあるのでちょっと心配(笑)。お世話になります、よろしくお願いします。
Commented by blumei724 at 2006-07-12 07:59
nomusan、幹事ご苦労様でした。
一日目これからって時に雨が降り出したときは、これで終わりかと思いました。雨の中ずぶずぶになって歩き回って、必死で一頭たたき出して撮影しました(笑)。
by blumei724 | 2006-07-10 22:15 | | Comments(4)