自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

忙しくどこにも行けていません(泣)
先週末はウスバシロの写真でも撮りに行こうかと思ったのですが、あいにくの天気、日曜の昼頃少し晴れたので近場を回ってみましたが、カラスアゲハを見たぐらいで写真は撮れませんでした。

写真は桐の花です。
桐は東北地方ではキマルリのホストになっていることが良くあると聞きました。

2006.5、京都市、滋賀県
f0063624_6491888.jpg

f0063624_649499.jpg

Commented by maeda at 2006-05-31 06:25 x
桐が発生木になっています。
しかしこれから幼虫を捜すのは容易でなく、一度の経験しかありません。
松や桜は比較的簡単ですが。
Commented by blumei724 at 2006-06-01 01:28
桜と違って皮を剥がすという訳にいかないのですね。
Commented by nomusan at 2006-06-01 21:41 x
へぇ~・・・・、そうなんですね、初めて知りました。結構驚きました(笑)。
Commented by maeda at 2006-06-02 18:06 x
桐は洞が出来ているのでそこから幼虫を採ります。
by blumei724 | 2006-05-30 06:51 | | Comments(4)