自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

越冬ヒオドシ

写真を一目見てもらえば、すべてお分かりと思います(笑)

このところ休みと天気の相性が悪いようです。
昨日は岐阜県、恵那方面に行きたかったのですが、東海地方は全部雨で中止。京都北部のみ、雨のち晴れの予報だったので、まあ近場だしダメ元でと出撃しました。

場所は去年観察した綾部市のポイント、ツツジの花での吸蜜の写真が撮りたいと思ってここにしました。個体数は多くないのですが、家から近く、車で山上まで行けるお気楽ポイントです。

朝は雨だったので友人との待ち合わせ時間は、とてもギフ狙いと思えない10時半集合、それでも昼前後に晴れてきて、ナミアゲハ、キアゲハのドキドキする飛翔(笑)が見られました。
結局その後、また曇ってきてジエンド。友人と学生時代の思い出話をのんびりして、良い空気を吸って帰ってきました。

写真はコバノミツバツツジ、越冬ヒオドシ、ポイントの尾根筋の道です。

2006.4.23、京都府綾部市
f0063624_935594.jpg
f0063624_944833.jpg
f0063624_9505.jpg

Commented by かの at 2006-04-24 23:38 x
昨日はお疲れ様でした。ご案内ありがとうございました。よい森林浴ができました。又、誘ってください。
Commented at 2006-04-25 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimabito2 at 2006-04-26 00:18
メール送ったけれど、届いたかいな?
Commented by blumei724 at 2006-04-27 07:41
かの、天気悪くて残念だったけど、今度はゼフでも見に行きましょう。
Commented by maeda at 2006-04-28 08:50 x
「かの」さんとはヒメヒカゲで御一緒した「かの」さんですよね。
子供さんはまだクワに興味ありですかね?
この夏にオオクワ羽化すると思いますのでペアー送りましょうか?
ご連絡ください。
Commented by かの at 2006-04-28 22:17 x
maeda先輩ご連絡ありがとうございました。メールさせていただきましたのでご確認をお願いします。
Commented by maeda at 2006-04-29 21:41 x
かのさん、
確認しました。羽化まで待ってください。
by blumei724 | 2006-04-24 09:06 | | Comments(7)