自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

キマルリの開翅

肝心の開翅写真ですが、予想通り低い位置でテリ張りをする個体を発見して撮影できました。

光の加減か青みが暗くなってしまったり、少し擦れている個体だったりと、満足できない点もありますが、ここ何年も念願だった開翅写真が撮れたので良しとしましょう。

ヒメジョオンで吸蜜する個体が開翅するのを、一時間以上待ち続けたこともありましたが、撮れませんでした。
テリ張りの時の開翅を撮ろうと思ったのですが、テリ張りの位置が高すぎてなかなかチャンスがありませんでした。
低い位置でテリ張りするこのポイントでやっと撮ることができました。
f0063624_234942.jpg
f0063624_234275.jpg
f0063624_2344031.jpg

by blumei724 | 2012-06-27 23:05 | | Comments(0)