自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

今年も春が来た!!

2012年4月15日、今年最初の活動はもちろんギフでした。
毎年行っている福井県あわら市のポイントですが、今年の冬は低温で積雪も多かったので、1週間ほど遅く出かけることにしました。
f0063624_22172973.jpg

とにもかくにも観察できたので良かったです。
鮮度は良く、発生初期かと思ったのですが、メスは発生していて、しかし全体の個体数は少ないという状況でした。
どういう発生状況なのか、今ひとつ分かりません。だらだら発生というやつなのでしょうか?
f0063624_9141296.jpg

f0063624_9142884.jpg

Commented by かの at 2012-04-16 23:52 x
運転お疲れ様でした。とりあえず観察できてよかったですね。いろいろ堪能させていただきました。又ご案内よろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2012-04-30 08:37 x
あれっ?
ベニシジミでリンク張らせて頂いたときに見落としていた?
これは失礼致しました。

やっぱりいいなぁ、ギフチョウ・・・。
けど、今年は愛知・山口・鳥取で3連敗した私には・・・眩しすぎます(笑)。
Commented by blumei724 at 2012-04-30 09:12
かの、またいろいろ行きましょう。
Commented by blumei724 at 2012-04-30 09:13
のむさん、今年はフライングが頻発したようで、時期の予測が難しかったですね。
by blumei724 | 2012-04-15 22:23 | | Comments(4)