自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

ミヤマシジミ

2011年7月17日、海の日の3連休を利用して旅行していました。

 長野県、安曇野から白馬に向かう途中、ちょっと寄り道をして、ミヤマシジミの写真を撮りました。
 時間がなく、開翅を撮れなかったのが残念ですが、第2化と思われる新鮮な個体をたくさん見ることが出来ました。
f0063624_23285294.jpg
f0063624_2329649.jpg
f0063624_23292953.jpg
f0063624_23294424.jpg

Commented by かの at 2011-07-24 01:24 x
信州ツアーいいですね。
ゼフの画像もお待ちしています。
Commented by nomusan at 2011-07-26 06:43 x
この蝶、私的には真夏の暑さしか連想できないのですが、この時期の信州でなら涼やかに撮影できそうですね(笑)。
開翅は残念でしたが、仕方ないですね(笑)。
Commented by blumei724 at 2011-07-27 23:08
かの、ゼフの画像ちょっと待ってね。
Commented by blumei724 at 2011-07-27 23:10
nomusan、事情は御察しの通りです(笑)。ちょっとの時間で写真が撮れてうれしかったです。
by blumei724 | 2011-07-19 23:30 | | Comments(4)