自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

キマルリ

更新が遅くなってしまいましたが、2011.7.5、兵庫県北部と鳥取を回ってきました。

鳥取のキマルリは砂丘近くのポイントで、ネムノキでの吸蜜、夕方からはテリ張りが観察でき、個体数もそこそこ見られました。開翅写真も撮れたのに、残念ながら時期遅く、痛んでいました。

来年はもっと早い時期に行って、ルリ色の開翅を撮りたいです。
f0063624_10234260.jpg
f0063624_10241288.jpg

Commented by かの at 2011-07-14 22:45 x
キマルリ、ネムノキに来るのですね。
兵庫北部では何か見れましたか?
Commented by nomusan at 2011-07-18 10:43 x
キマリン、ネムの花に来るのですねー。
初めて見たような気がします。

↓オオヒカゲもいいなぁ~。
撮影を始めてまだ見たことないです。
と言うか、いる所に行った事がないです(笑)。

そろそろキリシマかな~?
Commented by ブルメイ at 2011-07-18 23:49 x
かのこんばんは、兵庫北部ではゼフ等撮影しました。近々、写真のせますね。
Commented by ブルメイ at 2011-07-18 23:53 x
nomusanこんばんは。この生息地ではヒメジョオンがほとんどなく、何で吸蜜するのかと思ったら、ネムノキの周囲でたくさん観察できました。
オオヒカゲの写真を撮ったのは、私も今回が初めてです。
by blumei724 | 2011-07-12 10:26 | | Comments(4)