自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

カラスアゲハ、オナガアゲハ、クロアゲハ

2011.5.31(続き)

アオバセセリもいなくなったので、貴船から鞍馬寺方面に移動です。

自動車を持っていなかった頃、ヒサマツ狙いにあの杉峠までバスで行き、帰りはこの道を貴船駅まで歩いた思い出があります。

川沿いのタニウツギに黒いアゲハが来ていました。カラスアゲハとオナガアゲハとクロアゲハでした。ミヤマカラスアゲハが来ないかとずいぶん粘ったのですが、見ませんでした。
f0063624_015441.jpg
f0063624_8495848.jpg
f0063624_016052.jpg
f0063624_0161589.jpg
f0063624_0162751.jpg

Commented by かの at 2011-06-11 18:23 x
タニウツギに黒いアゲハきれいですね。
高速料金1000円終わる前に遠征行けそうですか?
又の更新お待ちしています。
Commented by blumei724 at 2011-06-13 22:20
この写真の場所はずいぶん昔ですが、かのと行ったことのある、あのタニウツギの咲いていた場所です。
Commented by かの at 2011-06-14 03:02 x
あの場所ですか。懐かしいですね。
ウスバシロの画像も楽しませていただきました。
又の更新お待ちしています。
by blumei724 | 2011-06-06 00:18 | | Comments(3)