自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

春を感じに...

桜の開花もそろそろ始まり、おそらく岐阜県の平地の産地ではギフチョウも発生しているでしょう。
本当は岐阜に行こうかと思ったのですが、個人的にいろいろ用事がありまして、残念ながら本日は体力温存にしました。

しかしせっかくなので、近くの堤防に春を感じに行ってきました。
蝶はモンシロチョウがとんでいました。ベニシジミの春型はまだ出ていないようです。
風はまだ少し肌寒いですが、タンポポや菜の花が咲き始めて、春の到来を告げています。

きっと冬があるから、春のありがたみが分かるのでしょう。
虫も人も。

2006.3.26、京都府某所
f0063624_16412945.jpg
f0063624_1642032.jpg
f0063624_16421227.jpg
f0063624_16422293.jpg
f0063624_16423268.jpg

Commented by yohbo at 2006-03-27 12:33 x
祝!移転…。さくさくです(^^)
Commented by blumei724 at 2006-03-27 21:30
yohboさん、早速にありがとうございます。今年も対馬に行きたいです。
Commented by shimabito2 at 2006-03-27 22:11
私もリンクに追加しました。
こっちに戻ってきたんやね。
4月は、土日休みの月です。
あっちこっちお出かけしなくちゃ。
Commented by blumei724 at 2006-03-28 08:46
お仲間に入れてください(笑)。
ヤフーはほんとに重くて苦労した。いくつかほかのブログも検討したのだが、結局、ここにしました。
Commented by wabisabi555 at 2006-03-29 11:22
ブルメイさん;こんにちはぁ^^

ブログ開設おめでとうございます~~
また・・こちらでも仲良くしてくださいね^^
美しい花蝶~~楽しみにしております~~
リンクして帰ります^^
Commented by nomusan at 2006-03-30 05:48 x
祝! 移転。やっぱこっちの方がサクサクですね(笑)。いよいよ開幕ですね、何処かでお会いできそうですね!
Commented by blumei724 at 2006-03-30 19:37
しゅーさん、こんにちわ、私もとうとうこっちに来てしまいました。今後ともよろしくお願いします。また、花のこと教えてくださいね、師匠!!
Commented by blumei724 at 2006-03-30 19:40
nomusan、九州に行った際はよろしくお願いします。4月はとりあえず、北陸で桜とギフ、その後はツツジとギフの予定。
Commented by maeda at 2006-04-07 18:10 x
ついに移転しましたか。
勇気も要りますけど、軽いほうが良いですよね。
今年はこっちには来ませんか?
Commented by blumei724 at 2006-04-07 22:10
また北海道に行きたいと思っています。その節はよろしくお願いします。
Commented at 2007-03-03 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-09 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-11 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-11 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-12 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-19 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-20 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Domicylla at 2007-04-02 10:53 x
Oh, nice idea and works good! but i had read it and i have <a href= http://mens-suit.siteapts.info >mens suit</a>
<a href= http://kohler-plumbing.siteapts.info >kohler plumbing</a>
<a href= http://scion.siteapts.info >scion</a>
Best regards
Commented by Leocadia at 2007-04-03 06:14 x
Oh, nice idea and works good! but i had read it and i have <a href= http://chadwick-catalog.siteapts.info >chadwick catalog</a>
<a href= http://discount-wig.siteapts.info >discount wig</a>
<a href= http://cosequin-ds.siteapts.info >cosequin ds</a>
Best regards
by blumei724 | 2006-03-26 16:42 | | Comments(22)