自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

ゴイシとアイノ

 先週の日曜は兵庫県北部にヒサマツ狙いで行くつもりだったのですが、雨の天気予報に断念しました。しかし、断念してから京都の天気はまずまずだったので、行ってたら何とかなったんちゃうか?と心中穏やかではありませんでした。
 そして6日の火曜日、平日ですが休みでした。兵庫北部の天気は曇りのち雨の予報、行かずに気をもむより行って雨に降られる方がまし!!と朝5時起きで行きました。
 着いてみると霧が出て曇っていますが、少し晴れ間も出てきました。有名ポイントですが平日の雨予報だけあって採集者には全く会いませんでした。
 まず迎えてくれたのは、ゴイシシジミ、今年は例年になく数が多く、クマザサの中をあちこち顔を出していました。
f0063624_026473.jpg

 そして早朝のテリ張りの時間には例年通りのアイノミドリ、
f0063624_0272382.jpg

いつものことながら強烈なピカピカを見せてくれました(続く)。
by blumei724 | 2010-07-09 00:29 | | Comments(0)