自然のままの蝶や花の写真を公開します。


by blumei724

やっとギフ!!

私の休みと天気の相性が悪く、延び延びになっていた今年最初のギフ観察。
今日(4月18日)やっと行けました。行った先は、金沢市T野。
もう既に時期遅しと思っていましたが、やはり1週間は遅かったです。それでも、メスはまだ綺麗な個体がおり楽しむことができました。年中行事が出来て、やれやれです。
スミレサイシンでの吸蜜も撮れました。
f0063624_22303741.jpg


f0063624_22313188.jpg

やっぱり、これなしでは春が来た気がしませんねー(笑)
Commented by maeda at 2010-04-19 19:13 x
ちゃんと活動されているようで安心しました。
こちらはまだまだ冬のようです。
Commented by ブルメイ at 2010-04-19 22:57 x
北海道はまだ寒いようですね。ヒメギフの舞う春が待ち遠しいですねー。
by blumei724 | 2010-04-18 22:37 | | Comments(2)